丸山龍王 ( まるやまりゅおう ) ・お 選大明神 ( せんだいみょうじん ) ・お 満大明神 ( みつだい みょうじん)

大阪市住吉区墨江に鎮座する 丸山龍王 ( まるやまりゅおう ) ・お 選大明神 ( せんだいみょうじん ) ・お 満大明神 ( みつだい みょうじん)です。すぐ近くに有名な住吉大社がありますが、そこは外して、目立たない神社を探して回っています。
丸山龍王 ・お 選大明神・お 満大明神 の由緒等は不明です。ただ、この場所が川沿いで龍王なので水の神様だろうと想像します。

 

住所:大阪府大阪市住吉区墨江1丁目6

アクセス:阪堺電車細井川電停より徒歩4,5分。
*狭い路地、前に自転車など停まっているので簡単に見つけることはできないと思います。横にある小さな公園が目印です。